お知らせ

3年ぶりのリアル開催!「あだちNPOフェスティバル」、ほしかぜも出店します。

足立区で活動するNPO団体が勢ぞろいして行なわれる、区のお祭り、「あだちNPOフェスティバル」が、12月3日(土)と4(日)に開催されます。

3年ぶりのリアル開催となる本イベント、ほしかぜも足立区のNPO団体として参加させていただきます。

「足立区のために活動する NPO 団体が梅島に大集合! 劇やダンスのステージを見たり、ワークショップに参加して、4つのスポットをまわりながらスタンプを集めて景品をゲットしよう! どこからでもスタートOK!!」という内容で、要は、NPO団体による様々な催しが実施され、スタンプラリーのようなイベントに乗っかりながら、4スポットをまわって楽しもうという企画です。

場所は、4箇所で、以下のようなラインナップとなっているようです。

@足立成和信用金庫 中央支店(足立区梅田8-2-16)
・ふるさと納税事業者による、足立区ふるさと納税返礼品の販売
・子どもも大人も楽しめるコイン落としゲーム

@エル・ソフィア(足立区梅田7-33-1)
・NPO団体や協力企業による、ワークショップ体験、ステージ発表、展示ブース、相談会など

@梅島公園(足立区梅田7-20-9)
・NPO団体や協力企業による、ワークショップ体験、物販ブース、スポーツ体験など

@NPO活動支援センター(足立区梅田7-13-1)
・各スポットで集めたスタンプで挑戦できる、景品抽選会
・区制90周年記念企画「10年後の“わたし”への手紙」

※どの会場からでもスタートできます。

ほしかぜは「エルソフィア3階」にてブース出店を行います。

そんな我らがほしかぜは、エルソフィアの3階にて、グッズ販売やワークショップを実施予定。

ほしかぜメンバーの母(ほしかぜの工場長・こべと)を中心に、〝ものづくり〟という表現体験をすることができますよ。

内容はざっくり以下の通り。

・推しカラーストラップ販売&ワークショップ
・名入れビーズストラップ販売&ワークショップ
・クリスマスグッズワークショップ
・ハンドメイドアクセサリー
・第3回本公演「異世界ア・ラ・モード」グッズ販売
※ビーズストラップにはプラス100円で名入れできます。ストラップも300円~。
アクセサリーもストラップも一点物も多数あり! そのほかフリーマーケット的なコーナーもあります。

詳しくは当日、ブースにお越しください!

ちなみに、去年はオンラインで開催されたNPOフェスティバル。そのときのオープニング動画やエンディング動画を制作したのが、ほしかぜの映像担当である伊勢さん。どんなNPO団体があるかの紹介動画も制作しまして、最後にそちらを共有しておきたいと思います。

ぜひ、みなさん、今週末は足立区梅島に遊びに来てみてね!

ご寄付のお願い

 

私たちの活動を継続して、地域や社会に根ざしたものにしていくために、活動資金としてのご支援をお願いしています。

 

詳細はこちら

LINE友だち募集中

 

LINE@にご登録いただくと、ほしかぜの様々な情報がキャッチすることができます。ご興味ある方はぜひ。

 

 

Click!!

出演依頼やワークショップ

 

ワークショップやミニコンサート、動画作成に脚本など、パフォーマンス関連のお仕事も受注していますので、ご相談ください。

 

ご依頼はこちら

第11回「あだワン」グランプリ受賞!

 

ANZEN漫才もエントリーしていた足立区が誇るCMコンテスト、通称「あだワン」にて、ほしかぜメンバーで応募した作品「東京23区(ク)イズ 犯人を探せ!」が、栄えあるグランプリを受賞しました。演者はメンバー、監督と助監督は小4&小3のコンビ!

 

ぜひ、ご視聴ください。

 

Youtube

公式Twitterアカウント

PAGE TOP