お知らせ

第12回あだワングランプリ応募作品「ボク、足立区民ニナリマス。」

足立区が誇るCMコンテスト「あだちワンダフルCMグランプリ」、通称「あだワン」第12回応募作品です。

年明けから4回にわたってロケを組んで完成させました!

地球上でもっとも住みやすい土地を探して、ひとりの宇宙人が足立区に降り立った……。

そう、どこで情報を手に入れたかは不明だが、彼の情報網では、「足立区こそがこの星で一番住みやすい場所」だとされていたのである。 さっそく侵略を開始する宇宙人だったが、足立区が誇る食べ物を食べ、様々な施設などをめぐるうちに、気がつけば足立区の魅力の虜に……。 一方、「異星人補完計画」を進めていた「子ども連合足立区支部」のメンバーのひとりが宇宙人を発見。尾行しながらいかにして捕獲するかを検討していたのだが……。

「もしも足立区の映画を撮るならば」という着想から始まった本作は、いつか本当に映画化できたらいいなという想いも込めて、映画の予告編風でお届けいたします。

全編足立区ロケーション

ということで、足立区のCMなわけなので、もちろん、ロケ地はすべて足立区内で実施いたしました。

以下、本作品のロケ地の内訳です。

荒川の土手、足立区のドローン映像、ベルモント公園、学びピア21(対策本部)、西新井大師、若松湯、槍かけだんご かどや、レストランさくら 、甘味 かどや、水神橋公園、西新井大師の縁日、足立区のふるさと納税、生物園、食堂ソラノシタ、ビュー坊、フリーペーパー大千住、足立区情報パネル、足立区役所、カフェ・クレール、エル・ソフィア(待機室として)

だいぶてんこ盛りになりました!

スタッフ&キャスト

昨年のグランプリ受賞作に出演していなかったメンバーを中心にキャスティングいたしました。

【スタッフ】脚本/伊勢さん、監督/W、助監督/かいやん、撮影・編集/伊勢さん、高橋宏彰、編集協力/KAEDE、高橋宏彰、衣装・小道具・ヘアメイク・演技指導/KAEDE、運搬/うぱぱ

【出演】宇宙人/ライト、ノアール青島/ノアール、子ども連合足立区支部部長/ハムタロー、子ども連合足立区支部副部長/RIA、子ども連合足立区支部秘書/ののたん、子ども連合足立区支部メンバー/竜、風魔、じろう、りんりん、まおまお、Latté、リラ、泣いている少女/あおちゃん、公園の子どもたち/ミラ、かいやん、ののたん、はるぽん、小学生カップル/まおまお、上野駅、ベビーカーを押す少女/ちみ、宇宙人歓迎会の参加者たち/かいやん、ののたん、チョメ、ことこ、K先生、RIA、W、ノアール、ミヤ

【企画・製作】 一般社団法人ほしかぜ

ほしかぜのこれまでのあだワン挑戦作品たち

ほしかぜは、様々な表現を楽しく体感する場所です。ですので、足立区が力を入れている「あだワン」は、子どもたちにとってもひとつの挑戦の場となるため、毎年エントリーしています。

これまでのほしかぜ作品もぜひご視聴ください。

第9回あだワンに初挑戦したときの応募作品「あだちッコ」

 

あだワン用にと誕生した曲が、今ではほしかぜのテーマソングとなり、PVも完成しました↓

 

 

第10回あだワンでは、ほしかぜ映像班の伊勢さんとほしかぜプレメンバーのお月のふたりで応募! そして、栄えあるグランプリを受賞いたしました!

「足立区の公園を歩く。」

 

 

そして、昨年、第11回あだワンでは、ほしかぜとしてグランプリを受賞!

「【東京都23区(ク)イズ】犯人を探せ!」

と、いうバラエティー豊かな作品を創り続けてきました。

今年の作品も自信作ですので、入賞するといいなぁ……!

YouTubeで「あだワン」検索!

YouTubeには、これまでのあだワン作品から、今回のエントリーの作品まで、たくさんの足立愛にあふれた作品を視聴することができます。「あだワン」で検索をかけて、フィルタで「アップロード日」をチェックしておけば、最新作から順番に観ることができますよ。ぜひ、この機会に、どんな作品があるのか楽しんでみていただけたら幸いです。

最高の演技をありがとう!

ご寄付のお願い

 

私たちの活動を継続して、地域や社会に根ざしたものにしていくために、活動資金としてのご支援をお願いしています。

 

詳細はこちら

LINE友だち募集中

 

LINE@にご登録いただくと、ほしかぜの様々な情報がキャッチすることができます。ご興味ある方はぜひ。

 

 

Click!!

出演依頼やワークショップ

 

ワークショップやミニコンサート、動画作成に脚本など、パフォーマンス関連のお仕事も受注していますので、ご相談ください。

 

ご依頼はこちら

第11回「あだワン」グランプリ受賞!

 

ANZEN漫才もエントリーしていた足立区が誇るCMコンテスト、通称「あだワン」にて、ほしかぜメンバーで応募した作品「東京23区(ク)イズ 犯人を探せ!」が、栄えあるグランプリを受賞しました。演者はメンバー、監督と助監督は小4&小3のコンビ!

 

ぜひ、ご視聴ください。

 

Youtube

公式Twitterアカウント

PAGE TOP